沖縄に | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

沖縄に撮影に!!
青い空
青い海ー!!!
の3泊4日
がー!!
殆ど雨でした。
6年もの付き合いになる友人と二人旅
予定も何も計画もなく
沖縄へ
とりあえずレンタカーないと不便だからと借りたら
沖縄の運転トロい!
撥水もなってないから見づらい!
入りにくい!
無理!
と速攻で返却を
((((;゚Д゚)))))))

初日に沖縄の友人と連絡とって
一緒に晩御飯を

友人も一緒に食べてたけど

わたし、友達の友達むりだから!
とタクシーで🚕帰った💦

そのあとはみんなでスナックに
先ほどのお店で出会った現役プロ野球選手二人も一緒に
背が高いし肉体もすげー!!!
スナックで投げるフォームを
もう一人はバットを
なんてラッキー🤞
プロ野球選手を間近で
しかも触れる
話せる
スナックのママも
どの席だったら良い?って口が見やすい座席を作ってくれて💕

ホテルも彼女がとったのだが
気に入らなかったらキャンセル料金かかるけど
いいよね!
私、寝られないの嫌なの!

次の日は別行動に
私は沖縄の友人とお出かけを
友人の友人をポートレート
なかなか楽しくて

晩御飯も熟成肉をご馳走するとのことで
友人もどうぞと誘われたのだが
もちろん友人は来ない(笑)

一万コースのを堪能💕

そのあとは生バンドのカラオケ店へ
なんと!
ステージに立たされて!!!💦
私の斜めに二人が歌ってくれて
歌詞と二人をそれぞれみての
手話表現
貴重な体験💕

そして、友人は晩に
彼が沖縄に来た時のいきつけのお店を探しての💦
それってつきあってんのかな?
普通なら💦お店を教えるだろうし
行って来いやー連絡しとくからー
言いそうやねんけど
言われてなくて探すって!?
後で判明したけど、その人はSNSでお店をアップしていたので、それを頼りに((((;゚Д゚)))))))

そして次の日彼女は、そのお店で知り合った男性とダイビングへ

私はホテルで寝とくーっと言いながら
こっそりと首里城に斎場御嶽へ
15時に合流してタクシーでガンガーラ谷へ
そこでも写真を撮り
お土産をみるー!ーー
という彼女に付き合い、閉店時間過ぎての滞在💦
そしてバスが無くなる
歩いて13キロの旅に
タクシーからも一社断れ
彼女は一回断られると別のタクシー会社に電話をしない💦
合流のバス停を3キロ強でどうにか見つけてバスで

最終日
村へと行く前に空港に荷物預けてのに
彼女にキレられ
私はまだ!お土産を買っていないの!
意味わかんなくて💦
今から行くところで買えばいいやん

私はお土産をトランクに詰めて預けたいの!

噛み合わなくて
どうにか
彼女は荷物を空港にもう預けるつもりだったようで💦
私の三脚や不要な機材をロッカーに入れておきたいを理解しての空港へ

那覇空港のスカイマークは国際便の場所
なので、そこのロッカーに

帰りに空港は渋滞しやすいから
早くバスに乗るよ!っていう私に彼女は機嫌が悪い
ギリギリまで!!!
を押しのけて

そして、モノレール駅の付近で降りようとしたら

なんで!!空港まで乗って行くの!!
と聞かない

なので
行きの50分のバスは
帰りは3時間強に
モノレール駅には2時間弱で着いてたので
1時間以上無駄な時間をバスで過ごす事になる
何度行っても彼女は聞かない

空港のチケットもらって
カウンターへ
筆談やらお願いしてたら
係の方が
あなたもサポート必要でしょうか?
に彼女はブチきれて
怒鳴ってる

ん???口が読めなくてわかんなくて

そして、時間経ってから
私にヒステリックに早口でわーわーと
読み取れなくて
イメージ出来なくて

????何度も早口で読めないと伝えるも
同じ言葉を彼女はヒステリックに早口で言ってくる

早紀さんと一緒にいると
私まで障害者に間違えられて非常に不愉快!!

え?
想定もしていない言葉だった
何年も友達してたけど
周りから評判悪い彼女だけど
ものすごくびっくりして
怒るより
驚きと悲しいのが

そこから口を全く聞かず
彼女はSNSでも私を切った

ホッとした。
わたしから切るとへんな恨みを持たれるので

私からはこっちに来て欲しくないので
ブロックをした。

最近周りが良い人ばかりだったから
心のバリア外れてて
久々にグサっときた

救いは沖縄に友達がいてくれたこと
神戸に戻ると足を怪我してるのに飛んできてくれた友人がいたこと

ワーワー泣いてる私に駆けつけてハグしてくれてた。

そういや彼女に

 早紀さんはどこ行っても友達いてるのね!

彼女は無理だろう。
少しでも気に入らなかったら
切って行く

普通なら口が滑っても
2回目は言いにくいセリフを
彼女は何度も何度も配慮ないし
伝えてくる
そんな人だ
そして、切り捨てる

そんな人と長年も💦

まぁ、今が転機かもしれない
アメリカにしばらく行って
パソコンもネットもない状態で
療養してきます。

あんな天気でも
しっかりと写真を撮る私も
やはり
写真撮るの好きなんだわ

写真はつたわる
コミュニケーション

受け止めてくれる人達に感謝