当たり前を | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

海老蔵さんや小林麻央さんの話題で
正直切なくなる
生きてて欲しかった
子供の成長を見守って欲しかった

子供の成長を見たかった
旦那さんと一緒に年をとりたかった

それをみて
子供の成長を見れる私はなんて恵まれているんだと
書いてる人が叩かれているのを見て

違うんだけどなぁと

私は
今、聞こえている素直な耳を大事にしてと
周りに伝える

それは聞こえない人が不幸とかいうことではない。

当たり前に感じている今は当たり前ではないという事に気付いてほしいからだ

その人その人の個々の当たり前は
実は当たり前ではない

未来に何が起こるかなんてわからない
突然亡くなるかも
無くなるかも
寝たきりになるかも
色々起きないとは限らない。

だからこそ
今の当たり前を大切にしてほしいのだ

なんて事ない日常は奇跡なんだと

悔いなく生きてほしいのだ。

おかげさまでとはいかなくても。

前に戦争の人達が

おはよう
こんにちは
いただきます
おかえり
おやすみ

こんな当たり前の日常会話を手にしたくて

今の日本がある。

こんな当たり前が欲しくて欲しくて
昔の人は頑張っていたのだ

この当たり前の技術
時間を守る公共の交通機関など
昔の人達が頑張って手に入れてくれた当たり前の環境なのだ。

当たり前は当たり前じゃないんだと
気付かされたという意味的なコメントに

叩かないであげてほしい。

今。書くべきじゃないだろう
この意見もわかる。
公の記事のコメントではなく
ご自身のブログに書けばいい。

遺族の気持ちを考慮するうえでの配慮だ。

人生で一番泣いた日

この記事で私はブワッと涙が出た。
家に帰ったとの内容で
もしかして長くないかもと予測はしていたけど

遺す人も遺される人もどっちも考えてしまう

当人しかわからないのにだ。

マスコミは記者会見まで待って欲しかった。
切に願ったのに
発表をしてしまった。

やめてあげてとの私の祈りも虚しく


人に迷惑かける内容じゃないのだから
せめてソッとしてあげてほしかった。


心より御冥福を御祈り申し上げます。