子供は泣くのが仕事って論点そこじゃない! | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

標記のタイトルでニュースになっていた

ダウンタウンの松本さんのいう言葉に非常に同意。

誰だって子供が泣くのは仕方ないと思っている
ただ、親の態度だ。

昔、とある場所で子供が火がついたように泣いてた。

長い時間
よくもぐったりしないもんだと不思議にさえ思った。

うるさい!と口にした

そうすると
おじいちゃん、おばあちゃん、ご両親がごぞって
反論を

なので

そんだけ人がおって誰1人あやさないで放置してるからいうてんねん!

泣くのは当たり前だが
放置してるのはどうなんだ!

全員黙った。

あまり言いたくはない。
子供に多動性やら発達障害やら何かあれば親はキツイのを知ってるから
親に障害がある時も然り

たが、これだけ大人がいて
泣かし続けて放置してるのもどうかと(´-`).。oO

私なら注目を浴びるほうが嫌だけどね
そして陰口叩かれるならまだしも
今の時代、動画を撮られてアップする人達もいるのだから
マナーは最低限守るにこしたことはない。

要らん火種を作るべきではない。

飛行機の客員乗務員は
お客さんの要望の雑誌がないのを知っても
探しに行くふりをして
戻ってきて
申し訳ありません。とないことを伝える。
それでお客さんは納得する。

あやしても、どうせ泣き止まないのだから
ではなく
あやすふりだけでもトラブルの元を作らなくていい。
周りはそれをみて我慢する。
我慢できない人は言ってくるけど、その時は
周りが味方になってくれる。

保育園建築反対!だとか
子供を産んでも扶養控除ないとか
預ける保育園ないとか

なんというか
子供を育てにくい国ではある。
子供を育てるというのは
国を作るのと一緒

悲しいな(´;ω;`)