結婚式の写真 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は女子トーク
独身女性の集まりみたいなもんだ
半分は彼氏がいてる

私が先日撮った結婚前撮りで話題に

そこで私はいつもみたく
結婚式のカメラマンに依頼する時は
式場専属カメラマンもしくは
友人の紹介のカメラマンにして
さらに
結婚式の現場の写真を見せてもらう事
デモではなくて
リアルの

結婚前撮りやら
デモは
光が足りてるし
時間に余裕があり
 ほぼカメラマンは撮れる

それを見せてもらって見極めたほうがいい。

結婚式の写真を持ち逃げしてるカメラマンがいるからだ

理由はわからないけど
抑えないといけないところをおさえられなかったのか?
元からデータを渡す気がなかったのか?

そのための保証が必要なのだ。

その中で、結婚二次会で
結婚式を担当してるカメラマンにきくと
六万円と言われて
他の安いの探したけど
安いとあかんよねー
早紀ちゃんみたいなカメラマンでなきゃ

なんて話が出た
なんとその場で撮った写真がリアルに会場に映し出される!!!!

そして
コミュニケーションとっていないカメラマンだから
ほぼ盗み撮り
目が半開きだとか
女性の脇肉がだとか
 
使えない写真ばかりで
削除依頼が大変だった
 
100枚をという依頼の仕方らしい。
その半分も撮っていなかったという。

契約不履行だからお金の支払いは拒否出来るけどなぁ

撮りにいくというのは
必ず使えるものを抑えておかなければならない
鉄則だ。

人見知りだの
聞こえないだの言ってらない

新郎新婦に周りに喜んでもらえる写真を撮らなきゃ

そして、お金が安いとダメというのは違う

何故なら
安いところ見つけてこの金額で依頼したという
それは私の相場だ。

結婚式でイベント会社からの依頼はお金が発生する
基本はお金の受け取りを拒否している
ただ、カメラマン代として新郎新婦から頂いている以上は受け取らなきゃいけないのだ

私のよりは多少高い金額でその程度のカメラマンなのだ。

心で撮る
それに
この場面は私は撮りやすい
だって
みーんな笑顔だから
寛容にもなっている
ハッキリ言っていくらでも撮らせてくれる

そして、撮る側も笑顔にさせてもらえる

ぜひぜひ
ご自身に合うカメラマンに出逢って下さい。

その写真は将来
お子様が見ます。

ご自身もあの頃がと思い返した時に
素直に思い返せるような写真を

一生の思い出

その気持ちが色褪せないように

周りの笑顔も一緒に(*^^*)