FUNKISTの染谷西郷さんのソロトークライブに号泣!!その2 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

FUNKISTって1度メジャーデビューで心が折れたそう。

大人達がよってかかって
自分達の音楽を
売れる物に変えようと
メンバーが離れていった。

インディーズで!!!
といく決心でやってきた彼は

南アフリカでワールドカップが行われる。
あの国で!
アパルトヘイトの!
そこで歌いたい!!!

ただ、ワールドカップのテーマ曲に選ばれるのはメジャーデビューしている人達だけ

メジャーにならなければ無理という

メジャーになんかならない!
と決めていたので
諦めようと
友人である
五体不満足の乙武さんにメールを送ったら
返事が

君がワールドカップでたくさんの人種が集まる南アフリカで歌いたいという気持ちと
メジャーデビューしないというプライドとどっちが大きいんだ?
僕はFUNKISTが南アフリカで行われるワールドカップで歌うのを見てみたい。

と言われ、メジャーデビューをした。

僕はいつだって誰かに背中を押されてる。

ワールドカップのテーマ曲へと頑張ったけど思いは届かなかった。

が!
ゲリラLIVEをしよう!
と南アフリカに行った。

スタジアムの前でゲリラLIVEを
色んな国の人達が旗を振ったり
ダンスをしたり
歌ってる

あぁ、僕がみたかったのは
この光景だ。
南アフリカでやるから意味がある。

警察の車がやってきて
防弾チョッキを着た警察官が

あぁ、ゲリラLIVEだから逮捕される

と覚悟をしていたら
警察官も一緒に踊り出した。

終わってアンプだけを車にと
他のメンバーは先にスタジアムへ試合鑑賞をと

別れた。

他のメンバーは楽器を背負ってスタジアム入ると
さっきの人達が一緒に写真をと

それを見ていたSONYのブースの人達が
自分達のブースの前で写真を撮って欲しいと願い出た。

僕のおばさんが
彼らは日本で有名なグループよ!
安くないわよ!

とびっくり発言が

では?どうしたら?

というSONYのブースの人達に

彼らをグランドで歌わせなさい!

SONYのブースから上へ掛け合い

その人達は本当に有名なのか!?

との問いに
SONYのブースの人達は

色んな国の人達が彼らと写真を撮っているので世界的に有名かと

との返答で
なんと!!!
ワールドカップで歌うことに

その曲を歌ってくれました。

私は
切ない涙から
今度は
嬉しい涙に
途中のおばさんのツッコミで笑いそうに(笑)なりながらも


まだまだお話続きますよー(*^^*)
その3へ(≧∇≦)



iPhoneからの投稿