うさぎって!? | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

うさぎの本当の飼い方をレクチャーしてもらいました。


うさぎという四本足の動物は縦に抱っこされるのを非常に嫌がります。


抱っこしないで欲しいとの事


理由は縦に抱っこされると重力で内蔵が下に引っ張られ、気持ち悪いんだそうです。


抱っこする時は四本脚が下にちゃんと全部付くように抱っこする


要は座ってしっかり抱っこしてあげる事だそうです。


うさぎの目を覆って座らせて。。。



早紀のブログ

早紀のブログ

早紀のブログ

もう一つが餌!


下記の写真は子供の時に食べさせる餌。。


春先に出来る豆科の植物アルファルファ

柔らかいのとカルシウムが豊富なんだそうです。


早紀のブログ

早紀のブログ

ただ、こちらは大人になってからは上げない方がいいです。

理由は粗灰分というのはカルシウムみたいなもの

これは、尿結石になってしまうからです。


なので、6ヶ月?8ヶ月だったかな?

それ以降は下記の餌を与えてくださいとの事でした。


早紀のブログ

早紀のブログ

こちらは年中発生している稲科の植物だそうです。


うーん勉強になったー