俺の身の回りの世話をする嫁を紹介しろ! | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、友達申請が届いた方が・・・


共通の友人が先日の福岡でお会いした人達だったので、

展示会の中にいらっしゃった方なんだと

承認した。


基本、メッセージが無い人、

メッセージがあっても本人のページに何も判断材料が無い人

色んな判断材料を元に承認していて、


展示会でお会いした人たちの中の一人なんだと思っていた。


私が裁縫苦手で、誰か私の所にお嫁に来てくれないかなーって

冗談で書いた。


それは私が女性だから、お嫁に来て欲しいなーって書いても冗談と通じると思っていた。


先ほど書いた人からコメントが


俺の身の回りの世話をする嫁を紹介しろ!


という内容だった。


家政婦代わりにお嫁さんをってのはダメだなーって返したら


俺は耳が聞こえないから!


と返ってきた。


そこは私は聞こえない事を隠している。

お会いした方々には伝えてはいる。


聞こえない人にも、聞こえない人と付き合っている人にも失礼じゃないかな?

誰だって色んな意味で壁はあるし、

誰だって抱えている。

聞こえない事を理由にされるなんてってメッセージにもコメントにも返した。


嫁を紹介しろ!


の一点張り


何を返しても


言葉を投げても


俺の身の回りの世話をする聞こえる嫁を紹介しろ!


哀しくて

その人と繋がっている福岡の人に相談してみた。


頭くるな~ ちょっと確認してみます


と返答が来て、

ブロックかけちゃってください


と来たので、ふ・・・


ブロックをかけるのは好きでは無い。


実はブロックかけられた事は一度ある。


ブロックかけた人とは、多分、福岡に行ったら会うことになるだろう。

それでも、大丈夫と思えるのは、色んな人と友人になれたから

その人達と行動をするから。


一人じゃない


これって心強い魔法なんだよね


もう一つ


まっいっか


これも。


前を向いてみよう。