ボディランゲージ | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

衛星電話の彼に(え?彼!?って突っ込みはさておき)


以前、手話の本を2冊送った。


そして・・先日カミングアウトをして聴覚障害と打ち明けた。


打ち明けたには・・理由があって、彼が過去の秘密の話をしてくれたからだ。

余程、心を赦さなければそこまでは話す事が出来ないだろうという

心の傷までも話してくれた。


今の彼には私が聴覚障害なんて全く!気にしてない(汗)


えっと・・・(涙)

まっいっか・・・(汗)


先日、

「言葉なんて要りません!ボディランゲージで伝えます!」


と突然言ってきた。

その時はさほど気にならなかった。


ふと・・今思い出してみれば・・手話の本を見たものの自分では無理!!!!

って思って

そういう言葉を発したんだろう。


ふっと笑って呟いてみた


別の方から指摘のメールが入った。


多分、知らないと思うんだけど・・

ボディランゲージって身振り手振りなんだけど・・・

異性で使う時って・・・

あの行為を指すんだよ・・(汗)


えええぇぇー!!!


顔からが出た。ガーンメラメラ


私・・昔から結構その言葉使っていた。

というより、聴こえない人にとっては当たり前のサインなんだけど・・(汗)


これが健常者と聴覚障害者の常識の壁かー


また一つ勉強になったーww


教えてくれた人に感謝~♪音譜