定年退職・・・嫌われ者の | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

気づいたら・・総務人事におっちゃんが消えていた。


派遣嫌いで、障碍者大っ嫌いで、差別を露骨にする・・・口うるさいおっちゃんが・・

無言で去っていた。


最後の日って、課で挨拶が最後に行われるんですが。。

そのおっちゃん。。送別会も最後の挨拶も全部断って無言で退職された。


新しいビルに9月に引っ越すのに・・その新しいビルを見る事も無く・・・


挨拶しても挨拶しないおっちゃん。

でも、私には時間かかったけど、挨拶してくれるようになった。


強いものには巻かれ、弱いものは苛め抜くおっちゃん。


人との接し方を照れくさくて出来ないおっちゃん。


なんやかんやと一言多いけど、動いてくれるおっちゃん


人が見てない所でこそっとプレゼントをくれるおっちゃん


ギャーギャ文句言うて

私にいつも

「あー!!耳にタコが!!!

あっイカまで出てきた!!!」

と言われていたおっちゃん。


いつも一言多くて、私に文句言われていたおっちゃん。


最後の最後まで私を弄って・・・去ってしまった。


あの憎まれ口はもう聞けないのね。


違う部署なのに、いつも私の代わりに電話してくれていた。

本当は優しいくせに、照れくさくてぶっきらぼうに嫌味を言うてしまうおっちゃん。


最後まで意地っ張りを通して辞めちゃった。


もっと・・喧嘩すれば良かったなぁ・・


いっつも、


「ボケても、お前という社員が居た事は多分一生忘れんわww」


おっちゃん・・・・これからも・・

私!この会社でさらなる伝説を作るわ!!!


会社での伝説


① 試用期間にギックリ腰になって白雪姫のおばあちゃんの様に杖を付いて出社


② 倉庫の床を打ち抜いた事


③ セクハラ騒動


④ 決算時期に会社の階段から酷く落下して・・労災受けた事。


⑤ 自分の家で歩いて柱に脚をぶつけて骨折した事


さて・・・今後はどんな伝説が出来るんだろう・・(怯)