6月7月レク♪ | 西松庵ブログ

6月7月レク♪

お久しぶりですぐすん

 

先月は更新間に合わず6月と7月のレクをまとめて紹介しますニコ

 

7月7日の七夕七夕と7月18日の納涼祭祭に向けて

 

ショートステイでは6月頃から準備を始めていました

 

折り紙で7月の壁面装飾の朝顔朝顔を作ったり

 

納涼祭のゲームに使う魚魚の色塗りをしていただいたり

七夕飾りや短冊を利用者の方に書いていただいたりしましたニコニコ

七夕当日は職員が 『たなばた』 に因んだ紙芝居の朗読を行い

最後には利用者の方皆さんと一緒に七夕の歌を歌いましたカラオケ

 

そして7月18日の納涼祭祭では少しでもお祭りらしくなるように

 

祭囃子を流し職員数名が浴衣浴衣シロを着ました照れ

初めにカードを配り 釣り・輪投げ・射的の3種類を順番に回っていただきます

職員がカードにそれぞれ点数を書いていき最後に合計点数の集計を行い

  

約半数の方に景品を持ち帰っていただきました音譜

 

皆さん笑顔で楽しそうにしておられました爆  笑