サマーコンサート | 西松庵ブログ

サマーコンサート

残暑がひときわ身に染む毎日。

 

夏恒例の、木本先生、西田先生によるサマーコンサートが開かれました。

懐かしい曲に新曲もあったりと、ピアノ合唱で練習をして参りました。

新曲では現代曲で「世界にひとつだけの花」を熱唱。

歌詞も多く、聞き慣れない歌に歌詞を目で追うだけでも必死のご利用者でしたが

日々の練習で成果も出せる事も出来ました。

 

 

 

プログラムは

全員での合唱「浜辺の歌」「バラが咲いた」「若い二人」など懐かしい曲が並びます。

「世界にひとつだけの花」では手作りの花を手の平に付けてみんなで手を振りながら

歌いました。(残念ながら写真は撮れなかったようです)

独唱も先生やスタッフと相談しながら曲名を決めて音合わせしたりと念入りに打ち合わせを

行い本番当日を迎えました。

 

 

 

 

「なにわ愛歌」「津軽海峡冬景色」「飛んでイスタンプール」詩吟で「決戦川中島」など

皆さんお得意の歌を披露されました。

女性の中には、コンサートだと言う事でデイに来られる時の洋服にもこだわり、

靴などもご持参されたりとコンサートを楽しみに来所されました。

お楽しみではスタッフみんなで「おどるポンポンコりん」歌い

最後には神輿を担いでのお祭り騒ぎとなります。

 

            

 

先生方からはピアノ演奏、独唱と素敵な演奏に歌を聞かせて頂きました。

木本先生の歌声は毎回圧巻です。

アンコール曲の「オオソレミオ」はご利用者も先生のパフォーマンスに大喜び。

 

今年もみんなでサマーコンサートを作り上げ、盛り上がった1日となりました。