こんにちは👋😃

      小2.小3年子男子と

   子供より手がかかる40代旦那の

   三人を育児中のアラフォー主婦です♥️

 

        (*/∀\*)  







最近よく耳にする


自己肯定感


という言葉



私は間違いなく


低い方です( 〃▽〃)笑





今では主流になりつつある


誉めて育てる


という考え方


まだまだそんなものが普及してない



昭和人間です(*/∀\*)




だから、



あんまり親や人から誉められた記憶もなく



大人になってたまに



お褒めの言葉をいただくと



逆に

緊張したり身構えたりしてしまう😂







子供たちには


自己肯定感低くは育ってほしくないな




自分を好き


幸せだなぁ😆🍀



と思いながら人生おくってほしいなって思ったりもしますが



最近


気づいたこと



私、自己肯定感高めの人が




苦手…






まあ、自己肯定感とは何なのかってとこだと思うけど(^_^;)



自己を肯定する

ということと


自分中心、自分が正しい、自信満々

的な人



境目が難しい…




高いから良いことばかりでもないし



低いから悪い


ということでもないのかなと思ってきた今日この頃です🤭




先日



ロピア




100円で買った冷凍キムパ












一本食べてみたけど

具だくさんで

   おいしかったー!!!




 

 



 

 



 

 





冷凍食品とはおもえないクオリティ✨






ラップをふんわりかけて


600Wで3分ちょっとチン!



表示どおりの時間でしたつもりが


なぜかまだカッチカチだった


ん?ぼーっとしてて間違ったのかな??と思って🤭



二分追加で温めたらあっつあつのキムパになりました🇰🇷








レンジで温めたあと



ラップをとって

10~15分おいてから食べて

と書いてあったので


もう少し放置しようと思ったけど



子供が



食べたい!食べたい!!

うるさかったので😂



5分後には食べました😂




冷凍庫にストックしておくとすごく便利だなと思いましたー✨




過去の記事もよろしかったらのぞいてください☺️↓




\ 楽天ルームやってます☺️ /

ブログに書いたもの、その他愛用品を紹介してます

よろしかったら覗いてください☺️↑