こんにちは👋😃

      小2.小3年子男子と

   子供より手がかかる40代旦那の

   三人を育児中のアラフォー主婦です♥️

 

        (*/∀\*)  









先週


次男


学校から泣きながら帰ってきた


最近いい感じで登校できてたので

何があったんだ?!




しくしく泣いてて



ん?



なんか、



匂うぞ…







「学校で、漏らしちゃった😭」




そうです💦





先生にいったら怒られると思って



トイレにいって自分で下着をトイレットペーパーでふいたらしい


😢



その後夕方ごろ発熱( ̄▽ ̄;)



熱はそこまで高熱ではないものの



お腹痛い😖💥

と思ったら




もう



でちゃう…って感じで( ̄▽ ̄;)



その日の夜もずっとおきてトイレにいってました

( ̄▽ ̄;)



翌日朝イチで病院へ




ウイルス性胃腸炎

ということで整腸剤をだしてもらいました



薬を飲んでも


止まらない…




もう、替えのパンツもなくなり




スーパーへいって数年ぶりに



オムツを買いました😃💦







ビッグより多きイサイズ

ってのがあって


小2の息子でも余裕で入りましたっ


2枚ほど使いましたが


もうこの先そうそう使うこともないだろうけど


1000円ちょっとしたので捨てるのももったいないしとりあえずクローゼットにしまってます😂



久々のメリーズ



やっぱり伸びと肌触りがよくいいオムツでした🤭



 

 







その日の

夜中も何度も起きてトイレへ

( ̄▽ ̄;)



朝方やっと落ち着いて寝てくれました(*´-`)




そして起きてから昼も



一時間以上トイレに座ったまま

 


とうとう泣き出してしまって💦




病院に電話してもう


一度診察していただこくことになりました。



再度診察していただき



やはり

ウイルス性胃腸炎だと思うと言われ



薬を強めのものに買えてもらい少しずつ落ち着いてきました(*´-`)




この2日間ほとんど

眠れてない次男を心配する旦那




母も、眠れてないってことに気づいてね

って心のなかで思う私でした


( ・∀・)




学校は三日目間お休みしたんですが



その間二回担任の先生が電話をくださいました。





優しい声で



「すごく心配ですぅ🥺」





ひとつは



休んだりしたときはこうやって

必ず連絡をくださる。




親とのやり取りは今までお世話になった先生のなかで一番きちってしてくださるので

お忙しいなかありがたいなという気持ち




後もうひとつは



なんだろな。




こんな風に子供に話しかけてくれたら



お腹痛いとき、



粗相してしまったとき、



言える信頼関係がきづけそうなんですけれども



なんて、思った母です(^_^;)




熱意があって

悪い先生では、ない、

のか…?!


それとも


親に対して上手ということなのか…



時代もあるかな…


今の子供たちにそのやり方では…

ってとこなのかなぁと思ってきました(^_^;)



もう

すこぶる元気になったので

月曜は泣かずに登校してくれたらいいんだけど😃💦





夜ごはんは







消化のいいうどんで🍜



ワカメやらネギやら、卵やら



入れれそうなものは入れときました🤭



我が家の必需品





 

 




まるものだし↑




これでうどんの汁をつくるとめちゃおいしいです!

おでんや、茶碗蒸し、毎日のお味噌汁にも

おすすめです👍️




過去の記事もよろしかったらのぞいてください☺️↓↓↓










\ 楽天ルームやってます☺️ /

ブログに書いたもの、その他愛用品を紹介してます

よろしかったら覗いてください☺️↑