こんにちは👋😃

      小2.小3年子男子と

   子供より手がかかる40代旦那の

   三人を育児中のアラフォー主婦です♥️

 

        (*/∀\*)  




次男


連休開けはやっぱり


「学校行きたくない😢」

といってたけど


何とか涙をこらえて


登校しました(*´-`)




先週今年度初の授業参観がありました✨



全学年同じ時間に参観だから


兄弟いたら半分ずつしか見れない😃💦


二人だからまだいいけど


3人、4人

子供さんいらっしゃる方は大変だ😞💦




学年ごとに日にち分けてもよさそうだけど

幼稚園と比べて

学校ってそうゆう配慮全然ないよねー(^_^;)



まあ、先生方も準備とか大変だからしょうがないか(^・ェ・^)



去年の授業参観


次男から見に行って

長男の教室に行ったら



まさかの


長男、号泣( ̄▽ ̄;)


ママ友から


最初からずっと泣いてるよ😃💦

ときいて



家に帰って理由をきくと


「ママがいなかったから😢」

だってーー




さすがに一年たって成長してそうだし

泣かないと思うけど


ちょっと心配だったので😂



長男から見に行きました!!


何度も後ろをチラ見して私を確認してた。笑


まだ

何かを発表しそうな気配はなかったので

一旦次男の教室へ



入ったら


次男が

すっごい大きい声で教科書読んでる👀



国語の音読の発表をグループごとにする予定で

ちょうどそれぞれ練習時間だったみたいです!


まもなく



本番の発表!!!


とりあえずうちの次男が一番声でかい😂



読むというよりもはや叫んでる

😂



先生も若干笑って🤭

お母さんたち少しざわついてた。笑



その後も

はい!はい!!🙋


すごく積極的に手を上げてて


その姿をみて、かなり安心しました!!


そう。


次男は幼稚園の時からこんな感じで

たくましく


幼稚園、学校


行事もすごく張り切って参加するタイプで



だからこそ


二年生になっての初行き渋りと不安定な感じが心配だし

私もかなりどまどいました💦



とりあえずは


いつもの彼らしく張り切る姿がみれてよかった

(*´-`)



先生がこわいこわい!!

っていうけど

そんな感じもなくみんな元気いっぱいで思ったより楽しそうじゃん?と思いましたが



学校から帰ってきて




次男がいった言葉



「先生、今日の五時間目だけ優しかった…

いつも授業参観だったらいいのにーー」


えーーー


そうなのーーー


いつもあんな感じじゃないの?!?



「いつも授業中にめちゃめちゃ怒るから」



だってーー



子供だけの時とは

やっぱ多少違うのかな(^_^;)



過去に投稿した記事です!

よろしかったらのぞいてください☺️↓↓↓

 

















RUBATO&Co.

 







\ 楽天ルームやってます☺️ /

ブログに書いたもの、その他愛用品を紹介してます

よろしかったら覗いてください☺️↑