こんにちは👋😃

      小2.小3年子男子と

   子供より手がかかる40代旦那の

   三人を育児中のアラフォー主婦です♥️

 

        (*/∀\*)  





次男


朝目覚めた瞬間から泣きわめいてました( ̄▽ ̄;)


「ママと離れたくないぃ😭学校いきたくないぃ😭😭」



二年生に進級し11日目



朝から泣かれるとこっちも泣きたくなる( ̄▽ ̄;)



とにかく担任の先生が嫌



色々理由はあるみたいだけど

一番は

給食を残させてもらえないのがプレッシャーになってるようで



泣きわめいて


「学校休む!学校休むー!!」

といって大変でした😃💦



幼稚園生のときは多少嫌がっても

ダッコしてつれていったりもできたけど



さすがに


泣きわめく小2の息子をダッコして学校へつれてくのは無理~😢




今日は


教室まで一緒に着いていくから

ということで納得したのでおいおい泣きながらも教室に入っていきました。



連絡帳に




これが正しいのかわかりませんが、

まずは学校に楽しく通ってくれないことには何も始まらないので

今は給食は子供が残したがったら残させてほしい。そしてできれば先生からも

「無理せず残してもいいよ」と声もかけてほしいと書いてお願いしました。




そして


先生から


「残しても大丈夫だよ」


という言葉をいただけたことに安心したのか


今日は帰宅したとき表情が少し明るくなってましたし

息子が食べれる範囲で残さず食べたようです

(*´-`)




子供生む前の私だったら


子供が泣くから給食残させてとか


どんだけ過保護な親なんだよって思ったかも知れません😃💦

とゆうか、確実にそう思っただろうな、独身の頃の私だったら(^_^;)




実際

私たち昭和の子供なんて給食残さないなんてあたりまえだったしな。笑


最近の子は…


なんて、


自分が生んで育てた子なくせに思ったり(/-\*)



でも


いざ

自分が親になって子育てしてみると…



これが

正しいかどうかはわからないけど



今の息子にはこれが最善の方法ではないかと思いました。



新しいクラスでお友達もできて


新しい先生のやり方に少しずつなれてきたら


その時にきちんと


なぜ給食を残してはいけないのか

なぜ先生はそういっていたのか


それもきちんと教えていこうと思ってます👍️


まず!いまは!

泣かずに笑顔で登校してほしい!!!!



今日の夜ごはん







ぶりかまの塩焼きと肉じゃがとモヤシと新玉ねぎのお味噌汁!


特別なごちそうではないけれど


家族のために栄養バランス考えつくる毎日の献立


食べ物を大切に。


だからこそ


食事が苦にならないように


家では家族で過ごす楽しい時間にしたいな🎵



前回の投稿はこちらです!

よろしかったらのぞいてください☺️↓




 

 








\ 楽天ルームやってます☺️ /

ブログに書いたもの、その他愛用品を紹介してます

よろしかったら覗いてください☺️↑