蒸し風呂のような熱帯夜だった先日、ライブ参戦に行って来ました。


場所は青山月見ル君想フ。アーティストはVarrentiaビックリマーク


今宵はフロアライブ下差し

開演を待つオーディエンス。

開演時間を迎えると、程なく会場が暗転。Varrentiaが登場。オーディエンスが大きな拍手で迎えます。

『アングレカム』からのスタート。
『NEW DAWN』
この曲のPVでダンサーとして参加した松本多映子さんが、今回ダンサーとして共演が叶う。
奇しくも当日はこの曲が3年前にリリースされた9月10日。
意図した訳ではなかったと渡井さん。おふたりのご縁を感じるびっくり

「今日は実験的ワンマンライブ“Prototype ver.Ⅳ“ ダンサーと音楽が織りなす心を巡る旅の共(競)演をどうぞお楽しみください。よろしくビックリマーク」と渡井さんご挨拶。

今回のライブは全編撮影可能。SNSにぜひ拡散してください。という嬉しいおまけ付きチョキ

曲に合わせたコンテンポラリーダンス。
颯爽と風を切りながら踊るダンサーさんたちの動きに思わず見とれてしまう。
かっちょええ口笛

『Dead End Holy Land』
ハンドマイクで歌う渡井さん。
曲中、階段から降りて来た。
いつの間にか上の階に行ってたらしい。
どうやら、途中入場した観客と思われてたらしいけど(笑)
日頃しない動きをしたせいで、肩の筋を痛めたと語る渡井さん。
大丈夫かな?!とちょっと心配したけど。

『アンドロイドの花束を』
熱量がとにかく凄かったビックリマーク圧巻。

『オートメイト』
Gu.おかむらさんとアイコンタクト取りながら演奏。笑顔いっぱいで皆んなが和む。
このまま時間が止まれば。と思うほど、ほんとに幸せな空間だった。

☆アンコール☆
ダンサーの松本多映子さんとのトークタイム。
今回の企画では音楽の土俵で、自由にぶち破っちゃってくださいと言われたとのこと。
フロアライブという事でオーディエンスとの距離を感じることが出来たと松本さん。

見事にダンスでVarrentiaの世界観を体現。
大大大満足のライブだった。


ギターセットリストドラム

 1.アングレカム
 2.NEW DAWN
 3.PALE BLUE DOT
 4.RAINBOW'S END
 5.Dead End Holy Land
 6.(y)our novel
 7.Ghost In The Tale(新曲)
 8.環國(新曲)
 9.失楽園
10.天動説
11.オルター
12.アンドロイドの花束を
13.SPACE BOY MEETS GIRL
14.オートメイト
15.Piece of cake

撮影🉑のライブだったけど、どうしても撮ることに集中しちゃいそうなので、今回の撮影は断念。
結果、思いっきり楽しめたのでこれで良かったかなと。
素晴らしいライブをありがとうございました🙏