新年度が始まり、新しい環境に飛び込んだ方は慣れるまでは何かと大変かと思います。
どうぞ自分を労りながら、無理せずに過ごして行ってくださいね照れ


さて、私は先日ライブ参戦に行って参りましたビックリマーク
 
今回のライブハウスは新宿Loft下差し

4月1日にメジャーデビューを果たした終活クラブの無料ワンマンライブ【終活超決起集会】ですビックリマーク


メジャーデビューおめでとうございます🎊




開場時に配られた記念ステッカーとティッシュ下差し




まだかまだかと開演を待ちわびるオーディエンスで熱気ムンムン口笛

開演時間ちょい前に所属レコード会社VAPの担当者である小林氏からのご挨拶。
終活クラブにハマった経緯などを彼らの歌詞を盛込んでのユニークなトークに、オーディエンスが沸いたにっこりニコニコ爆笑
どうぞよろしくお願いいたしますお願い

このあと、遂に終活クラブの登場。
『もういいです』からのスタート!!
続いて『エマージェンシーコール』『卒塔婆でダンス』と続いたあとのMC。

「こんばんは~終活クラブです。4月1日にVAPでメジャーデビューしました。
今日はメジャーデビュー記念【終活超決起集会】にここ新宿Loftにきてくれてありがとう。皆んなで忘れられない日にしたい思いますので、どうぞヨロシクビックリマーク」とVo./Gu.少年あああああさんの挨拶。

『メーデー』
「僕ら新潟のバンドなんですけど、東京に来たら桜が咲いていて、春が来たのだと感じました。春が来て、夏、秋、冬と一年過ぎて行くと思うけれど、今日という日のことをずっと忘れずにいたい」と語る少年あああああさん。

『絵画を書く』
「神さまっていると思います?僕は居ないと思ってる。神さまは頭撫でてくれないし、抱きしめてくれないし、既読つかないし。 でも、あなたなりの神さまって作ってもいいと思うんだ。あなたがそれで救えるものであれば。それが文房具とか好きな歌とかそんなものでもいい。そんな思いを歌にしました」

『キラーチューン』
前半の締めに相応しい。
オーディエンスの心をぎゅっとできるような歌。

神懸ってたびっくりエモかったビックリマーク


『ハチェットダンス』
少年あああああさんがソロで配信していた頃に新潟のライブハウスCLUB RIVERSTの店長にバンド組んだらと薦められたので、面倒みてもらえるならばと友人であった、羽茂さん(Key.)イシダヒロキさん(Ba./Co)を誘ってバンド結成したという経緯を教えてくれました。
当初は羽茂さんもイシダさんも演奏未経験だったらしいです。
バンド結成4年でここまで辿り着くことが出来たのは凄いことなのだな。とあらためて思いました。

『零落』
人の苦悩を吐露した曲。シャウトする少年あああああさん。ココロの琴線に響いたえーん

アンコール『しょうもないな』
5月22日にリリース予定の【終活新布教盤】
から今月先行配信された曲。

全20曲。メジャーデビュー記念というこの日のライブのことは私も忘れずにいたいし、忘れないだろうな。
終活クラブの皆さま、エモくて熱い感動のライブをありがとうございましたお願いキラキラ

ギターセットリストドラム
 1. もういいです
 2. エマージェンシーコール
 3. 卒塔婆でダンス
 4. メーデー
 5. 駄文
 6. 絵画を書く
 7. タラッタ人生論
 8. テレキャスター×3
 9. キラーチューン
(休憩15分)
10.創作逆モラトリアム
11.残留思念パラドックス
12.ハイホー!
13.四秒までの行脚
14.つくる
15.零落
16.ハチェットダンス
17.弱パンチで希死念慮
18.テレキャス2
【アンコール】
19.六畳にて
20.しょうもないな



最後までご覧頂きありがとうございました
爆笑ニコニコひらめき飛び出すハート