例年よりも2週間も早く春一番が吹いた翌日、ライブ参戦に行って来ましたビックリマーク




ライブハウスは渋谷のSpotify O-crest下差し




アーティストは終活クラブ。スゴいビックリマークソールドアウトになってるびっくり気づき




開場入りすると、もう既にオーディエンスでいっぱい。熱気で溢れていました下差し



この日は1月にリリースされた2ndアルバム『終活のてびき』ONE MAN TOUR2024 【単独巡業のてびき〜東京編〜】でした。 

【終活クラブ紹介】
2020年8月「音楽を終わらせる為の音楽」を始める為に、少年あああああ(Vo/Gt)を中心に同じ志を持つ、羽茂さん(Key.)ファイヤー・バード(Dr.)イシダヒロキ(Ba.)石栗(Gt.)で結成された5ピースバンド。
新潟を拠点に置き、全国区で活動中。
不思議なバンド名やポップなキャラクター等、他者の目を惹くキャッチーさを武器にしつつ、少々ひねくれながらも歌詞に絶対的な拘りを持った日本語ロックバンドです。
顔出しはしていないので、ライブに来た人だけがお顔を拝見出来ます。


開演時間の定刻に会場が暗転し、終活クラブ登場。
大きな拍手で迎えます拍手拍手拍手
スタートは『創作逆モラトリアム』 
4曲駆け抜けてからのMC。
「終活クラブです。今日はワンマンツアー、単独巡業のてびきツアーファイナル。来てくれてどうもありがとう。最後まで楽しんで行ってくださいビックリマーク」と少年あああああさん(Vo/Gt)ご挨拶。

アッパーな曲には思わず体が踊りだす音譜音譜
ダウナーな曲では、聴き入ってしまうという、めっちゃパワフルな魅力溢れるバンドです。
オーディエンスの一帯感も素晴らしい口笛

「Crestソールドアウトということで、あんたスゴイよビックリマークこのワンマンツアー演るって決めたものの、成功するとは思わなかった」
「Crestソールドアウトするのが目標じゃなかったのに、達成しちゃいました」
「だからあなたをもてなしたい。料理じゃなくて音楽で」と嬉しそうに語る少年あああああさん(Vo/Gt)

ライブ最後にはビッグニュースがびっくり気づき
「今年の春、VAPよりメジャーデビューすることになりましたビックリマーク
「メジャーになっても俺ら変わんないから。これからも終活クラブをよろしくお願いしますビックリマーク
メジャーデビューおめでとうございますクラッカー

アンコール込みで全25曲。圧巻、圧巻のライブでした。
更にダブルアンコールに応えてくれるという嬉しいおまけ付き爆笑音譜音譜


終活クラブの皆さま、エモーショナルで感動のライブをありがとうございましたお願い



メジャー決定記念として、4月4日(木)に新宿LOFTにて無料でのワンマンライブ【終活超決起集会】を開催することが決定下差し

もちろん、帰りにチケットゲット🎫をしたのは言うまでもありません照れチョキ

 
セットリスト下差し



メジャーデビュー発表という記念すべき日にライブ参戦できたことは超ラッキーでした虹




最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございましたおねがい

いつもご訪問・いいねビックリマークありがとうございますニコニコ爆笑ひらめき飛び出すハート