キーンと冷え込んだ日曜日、ライブ参戦に行って参りましたウインク




会場は東京国際フォーラム。
【神はサイコロを振らない】です下差し


東京国際フォーラムはJR有楽町駅の国際フォーラム口から直通1分とアクセス良好OK二重丸



Live Tour2023『心海パラドックス』のツアーファイナルでしたおねがい

全国8か所のホールライブを経てのファイナル。期待で胸がワクワクするわ爆笑音譜音譜



このハコのキャパは5,000人くらいかな。
シートゆったりしていて座り心地良しOK二重丸

私は2階席。思ったより観やすそうチョキ

定刻5分過ぎに神サイ登場。
オーディエンスが拍手で迎えます拍手拍手拍手
1階席は総立ちアップアップ

『Into the deep』からの『What'spop?』でスタート。
『LOVE』
神サイを知るきっかけになった曲照れ
『巡る巡る』
この曲好き恋の矢テンション上がるね音譜音譜
『Popcorn'n'Magic!』
皆んなで一緒に歌いましたウインク

ライブハウスが中心の神サイが、今回のホールツアーを行うにあたり、『心海』というコンセプトアルバムをリリースし、去年からこのツアーライブのイメージ作りをして来たとのこと。
「コロナ禍で辞めて行く多くのバンドを見送り、今こうして音楽を続けていられるのはバンドの仲間、友達、先輩、後輩、両親、そしてあなたのおかげです。ありがとうございます」
「バンドって生モノだから、もしかして来年には、神サイが無くなってしまうかも知れないし、それはわからないけれど、さらにステップアップして行きたいです」
「この光景を両親に観せることができて、本当に良かった」
思いを語るVo/Gu柳田さん。

ギターとキーボードを駆使し、時にはハンドマイクで全身全霊で歌を捧げる姿に深く感銘泣き笑い

終盤には来年全国28か所でのライブツアーとZeppツアーの告知がなされた。
東京は2024.7.14 Zepp Hanedaだそう。


帰りに贈花をパチリキラキラ

ホールライブでしか味わえない、ステージ演出も本当に素晴らしかったビックリマーク
神はサイコロを振らないの皆さま、エモーショナルでカッコいいライブをありがとうございましたお願いキラキラ


ギター【セットリスト】ドラム
 1. Into the deep
 2. What's Pop?
 3. LOVE
 4. 巡る巡る
 5. Popcorn'n'Magic!
 6. 六畳の電波塔
 7. スピリタス・レイク
 8. 夜永唄
 9. プラトニック・ラブ
10. イリーガル・ゲーム
11. 揺らめいて候
12. 僕にあって君にないもの
13. 夜間飛行
14. タイムファクター
15. Division
16.修羅の巷
拍手アンコール拍手
17. 告白
18. キラキラ


フォーラム前のXmasツリー🎄

これで2023年のライブの見納めとなりました。
今年参戦したライブ数は25本。我ながら良く参戦しました〜爆笑おいで
来年はどのくらい参戦出来るかな。
まだまだ観てみたいアーティストが居るので、それを励みに日々のお仕事、生活を頑張りたいと思います。


ライブレポにてニャンズの出番はおやすみですお願い

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました爆笑ニコニコひらめき飛び出すハート