前回からの続きです。


夕食を頂いたあとに、実はまだお楽しみがありました。



それは「伊豆高原グランイルミ」


伊豆高原にある伊豆ぐらんぱる公園で開催されているイルミネーションです。





「イルミネーションアワード」プロフェッショナルパフォーマンス部門で、3年連続で全国第1位、Walker+全国イルミネーションランキングでは、5年連続第1位になっています。



2015年から始まり毎年スケールアップし、約8万平方メートルの敷地に、なんと約600万個以上のLEDが散りばめられているそうですよビックリマーク


それはもう圧巻、圧巻のイルミネーションでした〜びっくり




夜が明けると、はやいもので旅の最終日。

今日で旅が終わると思うと名残惜しい気がしますが。

さぁ思いきり楽しみま〜すグー



朝食はこちら下差し


前夜の金目鯛のお頭を焼いてくださいました。
しっかり完食し、またまた満腹でしたチュー



リフトに乗って、向かったのは大室山






噴火口跡をぐるりとまわる「お鉢めぐり」

周囲約1000mの散策路。所要時間は20~30分程度です。



大室山から望む風景

左手上方には真鶴半島と相模湾。右手の小さな島は初島です。
ここで思いきり自然の雄大さを感じました。



この後訪れたのは一碧湖

一碧湖は約10万年前の大室山の噴火でできた火口湖。
湖面には空に浮かぶ白い雲が。絵画のような景色にうっとりしました照れラブラブ



鯉が沢山泳いでいました下差し






湖畔にはカフェが佇んでました下差し





こちらのカフェが湖畔のアクティビティを執り行っていました。

沢山歩いて疲れたので、ここで休憩するとしますかウインク



一碧湖ソフトを頂きました。

大きなうずまきソフトですことおいで爆笑
一碧湖をイメージした爽やかなブルーで、塩バニラと北海道ミルクをミックスしているそうです。
それはそれは食べごたえ十分でしたよチュー


道の駅伊東マリンタウンに寄りました

海に面した場所にあり、地元の名産品やグルメ以外にも、遊覧船や遊歩道、無料の足湯もあります。


青いポストがありました。マリンブルーが海の街にピッタリビックリマーク

通常は入り口の部分を白く塗るのが一般的のようなのですが、傘の部分に白ラインが入っているポストは珍しいらしいんですって。

ここでお土産を購入。さて帰るとしますか車DASH!


熱海ビーチラインを通って。
海と空のブルーが素晴らしいラブ

途中渋滞はありましたが、帰宅予定時間には帰ることが出来ました。





帰宅して甘えん坊の和歌下差し







ママさん、どこに行ってたのはてなマーク






僕、寂しかったんだ・・






おちり撫でなでしてくれるはてなマーク

ええ、もちろんよ。お留守番ありがとうおねがい




お土産品です下差し

他にお茶バーム・お茶まんじゅうを購入しましたが、写真撮り忘れましたえー


トラブルもなく、全てに於いて順調な旅でした。
旅行プランを立ててくれた旦那さんに感謝ですお願いどうもありがとう照れラブラブ


最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました爆笑ニコニコひらめき飛び出すハート