お元気でお過ごしでしたかはてなマーク

勤労感謝の日にさがみ湖プレジャーフォレストに行って参りました。

遊園地をはじめ、キャンプやバーベキュー場、日帰り温浴施設が揃う複合アウトドアリゾート。

関東最大級600万球の中で味わう、体感型イルミネーションは下記期間に開催中。

開催日:11月3日(金・祝)~2024年5月12日(日)

園内の起伏や斜面を活かしたダイナミックかつテーマ性に富んだイルミネーションは、夜の森の中で圧倒的なスケール感で光り輝き、都心では味わえない幻想的な世界が広がるそうですよ。


イルミリオンのエントランス下差し



五線譜に見立てた虹のリフトに乗って会場に向かいます口笛





まぁビックリマークキレイね〜おねがい





ドラえもんみっけ爆笑


降り立った先には『映画ドラえもんのび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)のイルミネーションエリアが広がりますひらめき










ドラえもんが空中散歩してましたウインク





『山のうえの観覧車』に乗りましたおねがい



観覧車から臨むイルミリオン。まるで宝石箱みたい照れ音譜音譜



パディントンタウンでもイルミネーションがなされてました下差し





ハートのXmasツリーがラブリー照れラブラブ


実はイルミリオンが始まる前に、園内の巨大クライミングアスレチック『マッスルモンスター』でめいいっぱい身体を動かしました。
コレは自分にとって、かなりのチャレンジだなと思いましたが滝汗
無事にクリアすることが出来ましたチョキ
あら私ったら、まだまだ頑張れるじゃないビックリマークと、自信に繋がりましたよ〜OK二重丸

そのあと、施設内の温泉施設に行き、ひと風呂浴びて来ました♨



温泉施設の『うるり』下差し





施設の庭も紅葉🍁してました下差し

泉質は日本では珍しい高濃度炭酸泉だそうです。
アスレチックで疲れた身体を癒してくれましたチョキ照れ


こちらは園内で食べたランチナイフとフォーク

童心に帰って、アトラクション・温泉・イルミネーションと思う存分、満喫した一日でした爆笑



明日から冬将軍到来。暖かくしてお過ごしくださいねパー
いつもご訪問・いいねビックリマークありがとうございます爆笑ニコニコひらめき飛び出すハート