11月に入り、一番の最低気温を記録した日曜日。ライブ参戦に行って参りました。



場所は渋谷のWWWX下差し



WWWXは今回が初めて。
WWWと同じハコに有りますが、外階段を登り、中に入ってから下に降りるスタイルのライブハウスです。


今回のアーティストはクレナズム下差し


秋のバリよかツアーのセミファイルでした。
7月に代官山UNITで初参戦して、今回が2回目。


開演までまだかまだかと待ちわびるオーディエンス。メンズ多し。


初期の楽曲から最新ミニアルバム『Whisper of the heart』まで、クレナズムのこれまでの歩みをひとつひとつ巡るようなセットリスト。

MCでは「東京に来て昨日、何食べた?」とDrm.しゅうたがメンバーそれぞれに聞くとBa.まこと「食べてない。深夜に食べると胃に来るから・・」
Vo./Gu.萌絵「名古屋から車で東京についたのが深夜で。あ、でもサービスエリアでベビースターのエビ味は食べた!」
「近くのお弁当屋さんの唐揚げ食べた。350円で。安いでしょ(笑)」とGu.ケンジロウ。
「東京でオススメとかあったら、またSNSとかで教えてくださいねドキドキ」と萌絵ちゃん可愛いニコニコラブラブ
そんなゆる〜いMCで、会場が和やかな雰囲気に。

その後、轟音のシャワーを響かせてオーディエンスを魅了。
出し惜しみしない、圧巻のライブだったビックリマーク

アンコールでは渋谷クアトロワンマン、台北ワンマンを含む、2024年の春ツアー【クレナズム 春のバリよかワンマンツアー 2024 〜ハートがうごく5周年〜】の発表。

コロナ禍での制限付きライブから通常の声出しライブに戻り、より近い距離でファンとの共鳴を求め、強い一体感を出せたらという思いが込められているそう。これは楽しみ口笛音譜音譜


ハートが動く5周年のツアーポスター下差し





電子チケットで残らないのはさびしいかなと思い、紙チケットを準備してくれたんだってビックリマーク

気くばりがとっても嬉しい💓

来年のツアー、早速チケットをポチりました〜爆笑
クレナズムさま、熱量の高い感動のライブをありがとうございましたお願いキラキラ


最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございましたお願いラブひらめき飛び出すハート