3連休の前日、ライブ参戦に行って参りましたパー


今回のアーティストはゴホウビ下差し


渋谷プライムの6Fにある、シアターシート仕様のホールです音譜音譜





椅子がフカフカで座り心地良しOK二重丸

まぁライブ始まったら、あまり座ることもないのでしょうけどねてへぺろ

この日は結成5周年記念ワンマンライブ【ゴホウビ 5th ANNIVERSARY ONEMAN LIVE 〜GOHOBIRTH 2023〜】でした。

開演時間5分経過したところでゴホウビの登場。大きな拍手で迎えます拍手拍手拍手

『いつまでもそばにいたいなら』からのスタート。
「ゴホウビは今日11月2日に5歳の誕生日を迎えました。今日はここに来てくれて、本当にありがとうビックリマーク」とVo/Guのcodyご挨拶。
『ヤコウチュウ』
10/18に配信されたばかりの新曲。
『ラーメン』
カップルの何てことない日常をギュッと詰めた、琴線に響く曲照れキューン
『ラムネ』
オーディエンスが一体となって、両手を上げてゴホウビエクササイズ音譜音譜

「せっかくのホールライブなんで、ゆったりと座って聴く曲をします」とオーディエンスに着席を促し、アコースティックタイム突入。
『ドラマになれない僕らの日々は』
『雨やどり』
の2曲。ココロに沁みた泣き笑い

「ゴホウビって仲良しなバンドに見えるかも知れないけど、ビジネスライクなところがあって、プライベートで会ったりとかしていなかった。コロナ禍でライブが出来なくなった時にcodyと一緒に飲みに行ってから、ようやく本音で付き合えるようになった」とBaの405(シンゴ)。
「スージーのお家に居候するようになって、スージーの知らなかった面を知りました・・まだまだ色々あるのかなと思うとこれからも楽しみ」とDrmのむんちゃ。
「コロナ禍でライブが出来なくなった時に405(シンゴ)から今のcodyはつまらない奴になっている。って喝をいれられた。そこから前に進めるきっかけになった」とcody。
「個性的な4人が集まったのだから、中々纏まらなくて大変だったけれど、5周年を迎えてようやくバンドらしくなって来た」とVo/Keyスージー。

YouTubeチャンネルにて、新企画“HOBI LABO〜ゴホウビ研究室〜”を始動することを発表。日時はまだ未定だが、年内には配信予定とのこと。
毎回豪華ゲストを招待して、楽曲のアコースティックセッションやスペシャルトークを届けてくれるらしい。う〜んコレは楽しみウインク音譜音譜

最後に2024年11月15日に東京渋谷クラブクアトロでワンマンライブを開催すると告知。
「今、めちゃくちゃドキドキしてます。本当にクアトロを埋めることが出来るか、正直不安な気持ちもあります。だけどさ、パンパンになったクアトロで皆で一緒にゴホウビエクササイズやったり、一緒に歌ったり出来る事を想像するとワクワクしてくるよねビックリマーク
「クアトロは凄く悩んだけど、俺達は今までも、自分達の音楽を信じて、心の高鳴る方を選んでやって来ました。絶対に埋めるよビックリマーク
「俺達この一年間、死にものぐるいで頑張ってさ、一年後、絶対にクアトロを埋めてみせるからさ、俺達を信じて、応援してください。まじで頑張るよ。2024年のゴホウビ、期待しとってね!!」とcody。

パンパンになったクアトロのワンマンライブに参戦出来ることを心待ちにしていますね~照れ音譜音譜


終演後にパチリ下差し






帰りにポストカード貰いましたチョキ






裏にはセットリストがキラキラグッ

ゴホウビの皆さま、温かくて優しいライブをありがとうございましたお願いラブラブ


ライブレポにてニャンズの出番はお休みですてへぺろ

いつもご訪問・いいねビックリマークありがとうございますお願いラブひらめき飛び出すハート