こんにちはおねがい

ちょっと涼しくなったと思った矢先にまた残暑。でも昨日よりはまだマシかなキョロキョロ



今日は休みだったので、和スイーツ作り。

キウイ白玉パフェを作りま〜すパー

【材料】3人分

・キウイ2個

・みかん缶(適量)

・栗の甘露煮(適量)

・ゆであずき(適量)

・グラノーラ(適量)

(キウイ白玉)

・白玉粉60g

・水大さじ2杯

・キウイ半分

(キウイソース)

・砂糖大さじ2杯

・レモン汁大さじ1杯

・キウイ半分



①キウイ2個を食べやすい大きさにカットしておく。



②ボールに細かくカットしたキウイ半分と白玉粉を入れて水を少しずつ加えて、よく練り、耳たぶくらいの柔らかさになったら丸めて中央を凹ませる下差し








③②を熱湯で2,3分茹でる。







④③を氷水に取り冷ます。


⑤キウイ半分と砂糖、レモン汁を耐熱ボールに入れてよく混ぜ、ラップをふんわりとして、600Wの電子レンジで1分加熱。
ラップを取って、更にレンジで30秒加熱。


キウイソースが出来たところ下差し
⑥キウイソースの粗熱がとれたら、冷蔵庫で冷やしておく。

⑦器にキウイ、グラノーラ、ゆであずき、白玉、みかん、栗の甘露煮を適量入れて盛り付け、キウイソース掛ける。


キウイ白玉パフェの出来上がり照れ飛び出すハート

冷蔵庫で良く冷やしてからがオススメ〜上差し

キウイ入りの白玉がさっぱりしていて、良き合格


スイーツ食べてブ活をしていたら、側に和歌が来てました下差し






ガオ〜とあくびをしてリラックス爆笑






先日、ふるさと納税の返礼品が届きました下差し

今回は鹿児島県南さつま市の黒毛和牛。
霜降り肩ロース肉。これで600gです口笛



すき焼きにして頂きました下差し

柔らかくて、とろけるような美味しさでした酔っ払い
鹿児島県南さつま市様、美味しい返礼品をありがとうございましたお願い


夏のお疲れが出ませんよう、どうぞご自愛くださいねパー

いつもご訪問・いいねビックリマークありがとうございますお願いラブひらめき飛び出すハート