今日も暑い一日でした晴れ晴れ


全国高校野球野球の決勝戦。

休みだったので、テレビ観戦してました目

昨年優勝校の仙台育英高校を見事に降し、優勝したのは慶應義塾高校でした。


高校球児というと坊主刈りのイメージが強かったけれど、今年はそんなイメージが払拭。

慶應ボーイは垢抜けてるなあと感じましたし、新しい時代が来たなと思いました🤔

107年振りの優勝。おめでとうございました🎉





一緒に野球観戦する和歌下差し







ママさん、コレが青春ッスねビックリマーク

ホントね~おねがい
甲子園が終わると夏が終わった。って思うのよ。ちょっと寂しいけどね〜キョロキョロ





キウイを使って、スイーツ作り下差し

【小瓶でキウイのヨーグルトパフェ】
(材料) ジャムの小瓶3個分
・水切りヨーグルト400g
・砂糖大さじ1杯
・キウイ3個
・はちみつ大さじ1杯
・フルーツグラノーラ適量

(作り方)
①水切りしたヨーグルトと砂糖大さじ1杯を混ぜておく
②キウイの皮をむき、飾り用の輪切りスライスを6枚とっておく
③残りのキウイを小さくカットしておく
④③をボールに入れてはちみつ大さじ1杯入れて馴染ませる
⑤小瓶にグラノーラを適量入れて、ヨーグルト、スライスキウイ、カットキウイの順に盛り付ける
⑥冷蔵庫で1時間以上冷やしたら出来上がり



ジャムの瓶に入れるとおしゃれな感じウインク






さて、頂きますか口笛

簡単に出来るヨーグルトパフェ。
はちみつとキウイが絶妙なコンビネーション酔っ払い
ヨーグルトは水切りすると濃厚な味わいになりますOK二重丸
よろしかったら、お試しあれウインク



まだまだ残暑が続きます。無理せずお過ごしくださいねパー

いつもご訪問・いいねビックリマークありがとうございますニコニコ爆笑ひらめき飛び出すハート