草食投資隊@宮崎
5月24日(日)
 今日は大分から特急「にちりん号」に乗って3時間、草食投資隊は揃って宮崎へ!主催セミナーとして宮崎県へ初上陸しました!


特急にちりん号の雄姿です!


宮崎駅前にて集合写真!


ランチは名物地鶏定食で!

 
 30数名でいっぱいになる会場でしたが、お申込み者が全員ご参加される、律儀な日向人の皆様に向けて、3名から長期投資のイロハをしっかりお伝えいたしました。 「よく来てくれたね!」というお言葉をたくさんいただいて、3名本当に嬉しく思いました。


狭い会場でしたがとても良い雰囲気で

 
 セミナー後は、藤野さんの熱望で、レンタカーを借りて宮崎市郊外の大人気鰻やさん「入船」までドライブ!九州のうな丼を堪能して来ました!


藤野さんの運転で


これが入船の鰻丼です


二人とも大満足で舌鼓!


鰻丼を食べ終えて記念写真


新大関誕生
5月25日(月)
 大相撲夏場所で、モンゴル出身の関脇照ノ富士が初優勝と大関昇進を一気に決めました。
 逸ノ城と共に来日して相撲留学、11年に角界へ入門した陽気な若者は、型破りの大きな相撲を取り、インタビューでも規格外のネアカなコメントで、すっかり人気者です。
 大相撲の力士と言えば、しかめ面で無口なことが当たり前だったかつてと較べ、海外から続々と実力派が活躍するようになって、力士の文化も大きく変わって来ました。
 日本の伝統文化を外国人に守ってもらい、今風にグローバルな進化を遂げて行くのは、決して悪いことではありません。
 間違いなく照ノ富士は次の横綱候補です。もう大相撲はとことんグローバル化をはかるのが、発展の道でありましょう!