image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

新しくなった京都アトリエでの初イベント
@honethe_france フランス紅茶オネテ・西田さんによる「フランス菓子の会」
穏やかな気候の下、楽しく優しい素敵な時間となりました。

先ずは午前中、程よい曇り空でオーナー図司さんによる楽しく好奇心掻き立てる案内のもと二条城見学(10枚目の写真)
二条城の麓にあるアトリエに通って5年ほどになりますがなんて贅沢な立地にあるのやらと今更ながら気付かされた感じで、
また訪れたいと思う見学会となりました。

そしてアトリエに戻り西田さんお手製のワンプレートランチを頂き一息ついたあとは午後の部の方たちと合流してお待ちかねのマカロンとフランス紅茶🫖の会の始まりです。

アトリエの装飾は私の担当🤗
今回はフランスの各地のマカロンのご紹介という事もあり都会というより地方を意識して素朴なシノワズリーをテーマに白とピンクベージュのお花をあしらってみました。
お迎え花はスリランカの装飾台にお花を添えて。(写真2枚目)

地方のマカロンを3種とマカロンパリジャン、それぞれに紅茶をマリアージュして西田さんワールドが広がりました。
甘いお菓子の合間にはベリーのゼリーやチーズのアイスケーキもお出しして。
なんとも幸せなひととき。
紅茶やフランス菓子が好きな方たちが集う楽しい会
甘い香りがアトリエを優しく包み込みました。

お集まり頂きありがとうございました♪♪♪
好きな事が同じ方たちはやはり馴染むのも早いですね。
素敵なひととき、楽しかったです💓

#saisonsdesfleurs
#セゾンデフルール
#セゾンデフルール花教室
#花のある暮らし
#花あしらい
#季節の花を楽しむ
#植物のある暮らし
#暮らしを楽しむ
#丁寧な暮らし
#花好きな人と繋がりたい
#京都二条城近く
#お花の教室
#アンティーク家具
#フランス菓子の会
#オネテ