早いものでもう10月になってしまいました。。。

早いですね~

でも良い季節、青天の空

この時期いつもの癖で慌ただしい気持ちになりますが

今年は季節を楽しむ事をもっと丁寧に意識していこうと思うこの頃

年齢を重ねるとなんだか時の流れが愛おしくなります。

と・・・流ちょうな事を思いながらも

9月のレッスン報告出来てませんあせる

 

とっても素敵な作品達なので是非ご覧ください~♪

 

~9月の秋の草花での花あしらいレッスン~

先ずは京都教室から

 

 

 

 

コスモスやセルリア、リコリスなどの秋の優しいお花に

雪柳で動きを、スモークツリー(ロイヤルパープル)の濃紫の葉でしめて

投入れやアレンジに仕立てて頂きました。

どの作品からも風感じますね照れ

 

 

 

 

 

 

今月のモダンスタイルクラスのテーマはスズバラの実で留める

早い時期に赤くなるスズバラの実を花留めに仕立てて

夏から秋への移ろいを感じます。。

 

 

 

そして・・・大阪教室の作品達

 

  

 

 

今回は皆で投げ入れレッスンを

おおらかに風を感じるをテーマに

大阪教室らしいダイナミックな枝遣いで

ブティツクのディスプレイにも使えるねって言いながらも

皆さん投げ入れの楽しさを残分に感じて頂けたようです。

 

 

 

 

そして今回教室に来れなかった生徒さんのお届け便での作品達

 

 

 

忙しいお仕事の合間にでも花を触ったり季節を感じる事で

ひと時の癒しタイムになるようで

癒されました~♪の一言で

送って良かったって感じる瞬間でした。

 

そして最後に8月のマクラメ編みの作品を9月に来てしてくれたり

送って動画だけで仕上げてくれたりとツワモノ達の作品もご紹介します!

 

秋にも合いますねチョキ

 

そして10月は皆でフレンチスタイルを楽しみたいと計画中

京都教室

10/12(水)10/15(土)

大阪教室

10/25(火)

あっという間に過ぎてしまう秋を植物で楽しみたいと思います!!