めっちゃ更新遅れてしまいましたが・・・

6月の教室が始まる前にと5月の教室の生徒作品の写真整理をしていて

自然に任せる、自然の流れを生かす

これが出来るとほんと美しいあしらいになりますし

花材を良く観察しありのままを生かす

自然体を大切にする

忘れず意識していきたいテーマですね。

 

  

 

さて生徒作品達です

テーマは「流れる・垂れるデザイン」

自然に任せているかしら・・・


 

    

 

   

 

 

   

 

 

  

 

 

そして5月もお届け便でお送りもしました。

メールでのコメントに戸惑いながらも頑張ってくれています。

 

 

 

 

それから久しぶりにモダンクラスも!!

 

 

まっすぐにそそり立つオクラレルカの葉の美しさと

アイビーの曲線のおもしろさ

固まり(マス)の花材ビバーナムコンバクターは珍しく花を付けてて

切り出し屋さんからの花材

実はアイビーの蔓でオクラレルカを留めているんですよ!

植物って面白いですね!

 

さて来週15日、18日と京都レッスン

22日が大阪レッスンとなります。

6月はモクモクの・・・

花材って、もう分かりますよね!

それを使ってフレンチスタイルを楽しみたいと思います!