引き続き10月レッスンのご報告

 

今回は大阪教室

きのうアップした京都教室は10月の前半

そして今回アップするのはつい先日の10月後半

ほんの2週間の違いでも実物の色合いが全然違い秋の深まりを実感しました。

 

せっかくなので写真で比べると・・・

上段が前半、下段が後半

市場に出回る花材の種類も色も違ってきて

たった一ヶ月の中でも秋が進んでいるのが分かりますね。

 

 

 

大阪教室で使った実物は星の様な形状のカンレンボク、

そしてカラスウリと月桃を入れて

今回も難しかったようですが、

初めは、え~あせるこれどうやって使うのですか~って声が聞こえてましたが

出来上がる頃にはそこはもう秋の深まりゆく森林の中~イチョウ

3人3様の素敵な秋の実物アレンジとなりました。。。

 

 

 

 

あとお届け便でご利用頂いている生徒さんからもお写真届きました!

皆様お疲れさまでした~ウインク

 

 

 

さて10月もあと一日、11月からのご報告ですが。。。

 

11月には各教室で今年最後のイベントをする事になりました!!

今年は教室でのレッスンは数回のみとじっと我慢の多い1年だったので

最後くらいは花好き仲間たちと感染対策をしながらも楽しみたいなと思う訳です。

 

特別レッスンのお知らせ

 

~**ひと足早いフレンチノエルアフタヌーンティーパーティー・

ガーランドを添えて**~

 

京都教室・・・11/20(土) 12:00~15:00

大阪教室・・・11/29(月) 12:00~15:00←満席頂いています!

レッスン代:13000円

 

フランス紅茶のオネテの西田万智子さんを教室にお迎えし

お花と紅茶でノエルを味わう特別レッスン

 

フランスからノエルティーを限定お取り寄せし、現地の気分をご一緒に!

お花は季節の薔薇と針葉樹の香りで一杯の中

クリスマスガーランドをレッスンします。

そしてお作り頂いたガーランドやアンティークオブジェを使って飾りつけ

ノエルのしつらいを皆で楽しみます。

 

ノエル気分満載の中フランス紅茶の淹れ方や楽しみ方を

西田さんにレクチャーして頂き

ご自宅のクリスマスパーティーに取り入れるアイデアもお伝えし

美味しいお菓子やフィンガーフードと共に

アフタヌーンティーパーティーを楽しみましょうクリスマスツリー

 

今年最後に集える事が何よりうれしい私です。。。

 

今回は教室の生徒さんやその関係者のみの募集となります。

申し訳ございませんお願い

ご了承宜しくお願い致します。