ナードレベルアップセミナーへ | 香りでリセット ホリスティックセラピスト彩心香

香りでリセット ホリスティックセラピスト彩心香

ナード・アロマテラピー協会アドバイザー認定校
嗅覚反応分析士基礎講座認定教室
IFA認定アロマセラピスト   
岐阜多治見
  

image

ナードアロマテラピー協会

レベルアップセミナー

 

植物に含まれる成分の概略を知ろう

 

今回は

精油、キャリアオイル以外の植物について詳しく

指田会長からご教授いただきました

 

光合成と人間の成り立ち

植物成分の生合成経路から

いろいろな経路からできる成分

 それぞれの特徴を詳しくお話くださいました

 

それぞれの植物のいろいろなエピソード

成分の構造式も

とても面白く わかりやすく

 

アロマアドバイザーコースなどでも

お話としてお伝えしていこうと

思っております

 

指田先生が

鉄腕ダッシュにご出演されたときのこと

思い出しながら。。笑


 

 

aromasalon&school 

   

クローバー精油の化学クローバー

 好評いただきました精油の勉強会

 リクエストいただきまして

   来年も開催決定しております

 集中講座開催決定しました

 詳しくは こちらへ★

 

お気軽にお問い合わせくださいませ 

ベルナードアロマテラピー協会認定