◎Kiyoさんのお料理教室~しあわせな香り~ | 香りでリセット ホリスティックセラピスト彩心香

香りでリセット ホリスティックセラピスト彩心香

ナード・アロマテラピー協会アドバイザー認定校
嗅覚反応分析士基礎講座認定教室
IFA認定アロマセラピスト   
岐阜多治見
  

ようこそ 彩心香 さいしんか へ


多治見アロマサロン&スクール◆彩心香 さいしんか -image


先日 PAPA@KITCHEN さん主催の


『 Kiyoさんの料理教室 』


急遽参加させていただきました


PAPA@KITCHEN  の るみさんありがとうございました


以前から Kiyoさんこと 南清貴さん 


講座が受けたい~

一度会ってみたい~

そう思っていました


なので参加できることがわかったとき

も~うれしくて・・・


『 オプティマルピラミッドの実践 』


Kiyo先生がすすめておられる

オプティマルヒューマンダイエット

(最適な人間の正しい食事法)


結してダイエット法ではないですよ・・・


健康的な人生の柱・・・・

そのひとつに

『 自分らしい生き方 』


自分の社会的な意味・・・それは 肩書きとかではなく

正しい・気持ちのいい そう思うことそれを直感的に感じ その人しかできないこと・・・

そこにフォーカスして生きていくこと  (感動)



そんなお話をされました


そして衝撃的な・・食の真実

聞かせていただきました


かなり・・・衝撃的


このことを聞かせていただけたことを

周りの人にも伝えていく これも重要と・・・


Kiyo先生の楽しい話術に魅了され

笑いっぱなしの講座でした・・・・


そして

調理実習では

・ラタトゥイユ

・レンズ豆の煮込み

・ひよこ豆のディップ

・そば粉のパンケーキ


どれもおいしかったです 

ラタトゥイユ の実習中

お野菜を煮込む途中・・・


代表して・・・味見ならぬ

香り見・・なべのふたをとったときの

お野菜からの香りを 嗅がせていただきました


(偶然とはいえ・・・何故にわたし・・・)


その香り・・・がもうなんとも 

名づけて


~しあわせな香り~


Kiyo先生

『 この香りを子供に嗅がせたら・・・

  お野菜大好きになるよ・・・』 と・・・


この香りを常に嗅いでいたら

平和にすごせるのではないか・・・・

地球平和になる・・・

そう思いました・・・


~しあわせな香り~


感動しました・・・


今夜の我が家は


~しあわせな香り~ が・・・漂います・・・


Kiyo先生 ありがとうございました



つづく・・・・


彩心香
 sai.sin.ka さいしんか


NEWアロマベイシックコース 

    肩こり・冷え・ダイエット・フットケア・スキンシップ ・・・

    こんな魅惑なテーマで オイル・ジェル・クリームがつくれま~す


☆ご家族のためのハンドトリートメント講座 

   随時開催しております 詳しくは HPへhttp://4saisinka.jimdo.com/    


☆アロマブラッシュアップセミナー 募集中です

   アロマの資格をお持ちの方のためのコースです

    ・精油のブレンド 調香  

    ・精油の化学の基礎の基礎 

    ・精油の各論 ペパーミント 

    ・精油の各論 ラベンダー

    ・精油の各論 キク科 NEW

   ご相談くださいませ

   ご参加お待ちしておりま~す



NEW人気NO..1 ナード・アドバイザー資格取得講座 メモ講座内容                                   
●全コース随時開講可・PTAetc.出張レッスン・・・お問い合わせ

●アロマトリートメントメニューは こちら

●ご予約・お問い合わせは こちら