☆精油の歴史☆ | 香りでリセット ホリスティックセラピスト彩心香

香りでリセット ホリスティックセラピスト彩心香

ナード・アロマテラピー協会アドバイザー認定校
嗅覚反応分析士基礎講座認定教室
IFA認定アロマセラピスト   
岐阜多治見
  

ようこそ sai.sin.ka


数年前  娘が ミッション系の 高校に入学させていただいたおかげで


永遠の ベストセラー と呼ばれる 聖書 が身近になりました


父兄対象に 聖書セミナーも 開催され 

前校長さま(そんな風にお呼びしていました 先生ではないのです)やマドレの方たちから

いろいろ丁寧に教えていただきました

なかなか 貴重な経験でした    仏教徒のわたしには 

 

聖書の 中に 香油 と呼ばれる オイルが いくつも でてくるんですね


その高校の クリスマスコンサートの時には

必ず キリストの誕生のお祝いが 演じられます


東方の三賢者が 黄金・乳香没薬 を持って 登場していました



精油の歴史 深いですね



乳香  フランキンセンス


没薬  ミルラ



スピリチャル系の 友人 は 

邪気よけに フランキンセンス 使用していま~す



アロマの歴史については

ナード・アドバイザーコース で詳しく お勉強できますよ