<ご訪問ありがとうございます>

アラフォー、共働きの世帯主流れ星
40代夫、娘(R2生まれ)1人の3人暮らし
趣味は旅行と投資です$


先週のお話しです。



以前、ママを独り占めしたくて、赤ちゃんが家に来るなんて考えられなかった娘↓



そして、そこから約半年後、赤ちゃんに来てほしくなった娘↓
いやぁ、もう40超えてるし、今更無理よね
というのはさておき。


先日、来る予定の赤ちゃんにお名前をつけて、「○○ちゃん(最初に考えた名前)じゃなくて、△△ちゃんにするウシシ」と言っていました。


そんなある日、ちゃんと心の準備はしておいてもらわないとと思い、「ママのお腹に赤ちゃんはいないけど、もしもママのお腹に赤ちゃんがいたら、赤ちゃんがママのお腹から出てくるとき、ママは病院にお泊まりだから、一週間くらい夜寝るときは離れば(離れ離れ)だよ」とお話しすると、突然泣き出す娘笑い泣き



「○○ちゃんも、△△ちゃんも、お空から見ててもらう笑い泣き」と、妊娠もしていないこの状況で、ママと離れ離れになることを想像して、しばらく泣いてました汗うさぎ
いやいや、まだ来ると決まったわけでもないし
繰り返すけど、もうこの歳じゃ無理よ。


「注射ヤダ~笑い泣き」と、予定も立っていない予防注射に対して(次の予防注射まで、1年き近くあります)ヤダヤダとグズったり、ありもしないことを想像してブルーになったり。創造力がとっても豊かだなぁとは思うけど…実際、そんな予定もないことでグズグズになるなんて、生きていくの大変そうだなぁと思ってしまいました笑い泣き


赤ちゃんに来てほしくなったときには、毎日のように「赤ちゃんいつ来るかなぁ」と赤ちゃんのことばかりお話ししていた娘。この日を境に、全く赤ちゃんの話はしなくなりました笑ママと離れ離れになるのがイヤというママが大好きな娘は、愛おしくて仕方ないですラブ