<ご訪問ありがとうございます>
アラフォー、共働きの世帯主流れ星
40代夫、娘(R2生まれ)1人の3人暮らし
趣味は旅行と投資です$

 

10月末から動いていた仕事が一区切りつきましたお祝い笑い泣き


まだ作成しなければいけない文書が1つ残ってはいますが、期限が少し先。ずっとずっと有給も取らずに(正確に言うと取れずにドクロ)残業してまで何とか期限に間に合わせるべく頑張っていた。


それが、ようやく本当に期限ぎりぎりでしたが、何とかなりました笑い泣き神経すり減ります…

 

 

 

こちらの仕事、先月↓こちらのブログで愚痴をこぼしましたが、



進め方の相談をしていた部署内での話し合いの結果、プロセス変更が入ったので追加文書作成してくださいと連絡を受けていたものです。しかも、報告書の承認直前、報告書の期限ぎりぎりのタイミングでゲロー

 

 

それが…

 

 

この次の日に、報告書の承認者から、

「この変更、だれが決めたの?なんで変更するの??」と責められる。

 


いやいやいやいやおいで

 


わたし、あなたの部署の方から、「プロセスがよくなかったから変更します。」と言われたので対応しているだけで、私が決めたのではないのですが…


そんなもの、あなたの部署が決めることであり、自部署でしっかり共有、確認していただけますかね。不満があるなら、ちゃんと自部署で話し合ってくれ。なぜ私が責められる??笑い泣き

 

 

イライライライラドクロ

 

 

結局、その方の部署内で説明してもらい収まったのですが、もうね、大きい組織って、そんなもんよね。

きっと、私のところなんで全然マシで、もっと大きい会社は山ほどあるし、大変な環境で仕事をしている方はたくさんいらっしゃると思います魂

 

 

 

そんなこんなで、ようやくひと山越えたので、ずっと取りたかった有給取得ラブラブ

で、何をしたかというと、

 


確定申告ww

 

 

間に合わなくなるかと思った。

報告書もそうだけど、確定申告がねアセアセ

 


土日にできればいいのだけれど、子供が小さいとなかなか難しい。しかも、それなりに時間がかかるので、私は有給取得して実施しています。

 

毎年実施しているのに、毎年書き方がわからなくなって時間もかかるという、悪循環。メモなりしておけばいいのに…と自分にもがっかり。結局、来年用にメモを残そうと思ったのに、今年もスクリーンショット取るだけ取って終わってしまった…

 


で、ショックなことに、予測ミスにより、ふるさと納税が限度額を超えて寄付していそうなことに気付く…ゲッソリ

 

 

今年は給与所得に不動産所得がプラスになるので、だいたい給与所得+50万円くらいになる予想だったのですが(これもね、年末有給なんか取れる状況じゃなくて、ざっくりと感覚で計算しちゃったのです)、ちゃんと計算したところ、今年は1棟取得していることもあり意外と経費が多くて、不動産所得がプラス5万円ダッシュ

 

 

あ、まずい…ふるさと納税やり過ぎたオエー今年は気を付けないと、と思うのでしたもやもや皆さんもお気を付けください。