<ご訪問ありがとうございます>

アラフォー、共働きの世帯主流れ星
40代夫、娘(R2生まれ)1人の3人暮らし
趣味は旅行と投資です$

我が家の間取りは、玄関入ると目の前にお風呂→その隣にトイレ→さらに階段→リビングとなっており、廊下で繋がっている感じなのですが、いやぁ、廊下全体がイワシ臭くなっており、ものすごく不快ガーン原因は↓こちら




夫と娘は気にならないようで、これ、片付ける気なさそうえーんいつになったらなくなるのだろうか…




さてさて、最近娘が毎日のように遊んでいるもの。それがこちらのパズル↓

 


ではなく笑い泣きこのパズルの付録のすごろく


毎日使いすぎて、ボロボロ笑い泣き



平日、保育園から帰ると6時半前。

平日は、遊んでる暇なんてないアセアセ



だけど、娘は、必ず「今日もママと遊べる?目がハート」って聞いてくる。



もちろん、今日も聞かれましたダッシュ



そんな風に言われると、娘の要望叶えたくなっちゃうのよ笑い泣き



こちらとしては、もういいよおいでって思ってるんだけど…毎日のようにすごろくやりたいって。



すごろく始まったら始まったで、もう、すごろくのルールなんて知ったこっちゃないニコニコ



順番は交互なんてルールはないので、自由笑い泣き



このマスが嫌とか、このマスに止まりたいとかで、そのマスに止まれる数字がでるまでサイコロを振りまくる笑い泣き



もう、サイコロ振らなくていいから、そのマスに行きなよと思ってしまう。



ただ、すごいなーと思うのは、ほとんどのマスの内容(一回休みとか)を覚えてるびっくり3歳児なので、まだひらがな以外は読めない。なので、読んでいるわけではなく、覚えているびっくり



子供ってすごいなーと思った。

本当は、いろいろ能力を伸ばしてあげられるようにやってあげられればいいんだろうけど、私はそこまで出来ない。




フルタイムで、毎日絵本読んであげている人とか、尊敬する気づき



ちなみに、パズルの方は、何回かやって、すぐ飽きちゃっみたい笑い泣きでも、青(南アメリカ)と緑(北アメリカ)と赤(オセアニア)とオレンジ(アジア)は出来てたよびっくりアフリカもそこそこ。






ヨーロッパとかアフリカって、難しいよねアセアセ私も出来ないや滝汗



付録だけでも使ってくれて良かった笑