皆さんお疲れ様です

 

台風が2週連続できてちょっとびっくり

 

仕事帰り丁度雨がすごくて、道の両サイドがものすごい水でした

 

 

 

さて歴代の看護部長の中でも現在の看護部長はあまり好きにはなれない

 

経営のことは分かるのですが看護師のことをあまり考えてくれていない感じである

 

また地域包括ケア病棟を運営するにあたり常に満床になるように調整をしてほしいことを何度もミーティングに行くたびに言われる

 

十分に理解しているが、対象になる患者様がいないこと、ケア病棟の規約もあるから全ての患者様がケア病棟にいけるわけではない

 

部長はそれを理解している上で言っているのだろうか?

 

ご自身が運営していけばいいと思ってしまうのはいけないことだろうか?

 

はぁ~なかなか理解してくれる上司に巡り会えるのはいつになることやら・・・・