先日、日用品の購入をするため、久々に大型ホームセンターへ行きました。

コロナ禍でガーデニングやDIY人気だと聞きますが、ガーデニングするパワーもなく・・・。

ガーデニングコーナーで、色とりどりに咲く売り物の植物を観賞し満足していました。

 

そこで、ふと目についた物があり、これだったら手軽に私にも出来るかも⁈と、

ミニチュアな寄せ植え鉢を購入‼

 

購入時は、最近流行っている苔を寄せ植えしたら、味わいがあるのではないかと想像が膨らみました。

帰宅後、自宅の日陰の庭に生えていた苔を探しに行ったところ、梅雨入りしたとは言え、今までカラカラの天候だったので、あったはずの苔がありませんでした。

 

なので、自宅にあった多肉植物を寄せ植えしてみました。

それでも…満足な出来栄え合格

どこか郷愁を感じ、心癒されています。

 

RJぞうさん