新年を迎え、謹んでお慶び申し上げます。
昨年は、新型コロナウイルスの蔓延で耐え忍ぶ一年となりました。そして、今もまだ、感染の恐怖と背中合わせの生活を強いられていることと思います。このような生活の中、一番注意しなければならない事は、ウイルス感染を予防することだと考えます。「手洗い・咳エチケット・3密回避」が予防策として厚生労働省からも推奨されています。
当事業所でも、コロナウイルス感染対策として、職員個々の健康管理をはじめ、マスクの着用や手指消毒の徹底、事業所内環境を整えております。また、訪問看護サービスが安全且つ安心して提供できますよう、サテライト運営も行い対応に努めています。
ウイルスは人の力を借りてのみ猛威を振るいます。これからは、日常生活を見直し、新しいライフスタイルも取り入れていく必要があると考えます。一人ひとりが、正しい知識を持ち、正しい行動をとることでウイルスの勢いを抑えていきましょう。
今年も私たちは、「住み慣れた地域で、その人らしい生活が安心して送れるように、心のこもった質の高いサービスを提供します」という事業所の理念を掲げ、ご利用者様・ご家族様に安心・安全なサービス提供に努めて参ります。
「済生会訪問看護ステーションかみす」及び「済生会居宅介護支援事業所かみす」として、皆様の期待に応え必要とされる事業所を目指していく所存です。
本年もよろしくお願いいたします。
社会福祉法人恩賜財団済生会
済生会訪問看護ステーションかみす
職員一同