型抜きクッキー | 山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

久々のブログ投稿となる本日は、


ホワイトデー。

です。



先月のバレンタインデーは、私が仕事で、

かわりに夫がお菓子を作ってくれたので、


ホワイトデーは、

私がお菓子を用意することに。



ホワイトデーといえば、

やはりクッキー?


ということで、

型抜きクッキーを、子ども達と作ろうとしたところ、


まさかの、抜き型がない!


(そういや、粘土遊びに使っちゃったんだった)



なので、

厚紙とアルミホイルで、


適当に抜き型を作ってみました。

雑だな!!

(でも、 まあいいか!!)


さっそく子ども達と型抜き。

テーブルがぐちゃぐちゃだな!!

(ちゃんと片付けます。あとで)


そんな、劣悪な環境で焼き上がった
不格好なクッキーは、

子ども達の手によって、
お洒落に生まれ変わりました。
息子、
「うわあ! う○ちみたい!」

コラやめなさい。


子ども達も楽しそうだったし、
夫も大喜びだったし、

美味しかったから、
これで良し!!


ちなみに、
先月夫がバレンタインに作ってくれたお菓子は、
いちごチョコと、バナナチョコでした。

(私のより、ずっとちゃんとしてる…)