グランピングへ | 山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

夏休みの締めくくりに、

家族でグランピングへ。


テントに大興奮の子どもたち。
こらー跳び跳ねないー!
気持ちは分かるけれども!


バーベキューをして、マシュマロを焼いて、
露天風呂に入って、
その後、娘の希望で、
怖い物語を順番に話していくことに。


夫が話した、定番中の定番「雪山遭難」の話と、
(↑夫の創作でちょっと良い話にリメイク)

私の話した、やはり定番(というかネタ古)「二宮金次郎の銅像が歩く」話が、
(↑子どもを守る銅像の話にリメイク)

怖くない話に作り変えたのにもかかわらず、
子ども心には怖かったらしく、

テントの外に出られなくなってしまった息子。


結果、
夜、星空が綺麗に見える丘にのぼる計画は、
無しとなりました

(実は母、これをとても楽しみにしていた泣くうさぎ)


星空の丘は行けなかったけど、

お外怖い怖い言いながら、
花火は楽しんでくれました。

娘と息子を寝かしつけた後には、

火を眺めながら、
夫婦でのんびりとコーヒーを。
山姥あらわる。
(お前だ)


夏休み、2年連続で行ったグランピング。

これから夏の恒例行事となりそうです。


もう二宮金次郎の話はしないから、

来年の夏休みこそ、星空の見える丘に、
皆でのぼろうね。