折り紙と、前回の続き。 | 山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

子どもたち、熱も下がり、

元気になりました。


とはいえ、病み上がりだし、

外は暑すぎるので、

今日は、1日お家遊びをすることに。


折り紙を教え合う姉弟。

息子の方が折り紙に詳しいので、
お姉ちゃんに教えてあげています。


一生懸命、お姉ちゃんに教えてあげる
弟。

「うんうん、そっか、じょうずー」
弟を立てながら、
教わるお姉ちゃん。

ほのぼのー。

今日は姉弟喧嘩が少なめのよう。


ちなみに、一枚目の写真を見て分かるように、
息子の服が表裏、逆。

もうね、
服さえ着てくれていれば、それでOKです。



そして、前回のブログの続きですが、

一昨日の晩、

「要望通り作ったよー」

と夫が、
良妻賢母のごとく、しずしずと食卓に並べてくれたのは、

豆腐とネギの味噌汁…
…が、グレードアップされた、

とん汁でした!

しかも、生姜とニンニクをきかせて、
夏っぽく仕上げられてる。


とん汁といえば、
脇役なのに、手間がかかる料理
ベスト2にランクインするやつではないですか。
(↑独断と偏見)


しばらくは、私の家事のターンなので、
ちょっとね、
美味しいもの作らんとなと思います。


あ、尚、
脇役なのに、手間がかかる料理(独断と偏見)
ベスト1は、
ポテトサラダです。