娘、好かれる。 | 山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

大阪の実家から、

大好きなものが届きました。

お義母さんの手作り、
たくさんの紅しょうが!!酔っ払い


ホントに美味しくて、

料理の添え物に使う、というより、
もはや、この紅しょうがをたくさん食べたいがために、
それに合う料理を作る、という感じです。

この紅しょうがに慣れてしまってから、
市販の紅しょうがが食べられなくなりました。


ところで、話はガラリと変わりますが、

最近娘が、どうやら
クラスの男の子に好かれてしまったようです。


「タムラマサシさん(仮名)が、今日もほっぺをさわってきたの」

「タムラマサシさんが、一緒の帰り道だ!ヨッシャー!って喜んでたの」

「タムラマサシさんが、つばつけてきたの」

「タムラマサシさんが……」


と、毎日、困ったように
タムラマサシ君の話を報告してくれる娘。

そして、
どんなに苦手な男の子でも、
フルネームで「さん」付けで呼ぶ娘(笑)


私からしてみると、
かわいーなー、といった感じだけど、

娘はほとほと困り果てている様子。


ちなみに、一番仲良しの女の子が、
娘を、タムラマサシ君から守ってくれるんだとか。

娘、姫か。


と、いろいろドラマがあるようだけど、
娘、小学校が楽しいようで何より。



さてと。

息子が幼稚園から帰ってくる前に、
これから娘連れて、買い物行ってきます。


今夜はタコパ!!!だよー!

(主役は、あくまでも紅しょうが)