免許更新 | 山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

免許更新の時期がやってまいりました。



約10年前、身分証明用にと取得した免許、


一見、普通免許と変わらないけど、

実は原付免許!!(笑)


しかも、

完全ペーパードライバー(原付の)だし、

身分証明は、マイナンバーカードがあるし、

もう更新をやめようかなあとも

少し考えていたのですが、


もしかして、いつか

ハンドル…じゃなくて、

グリップ(原付の)を握る日が、来るかもしれないし!

と、思い直し、


更新手続きをすることに。



私、優良ドライバーなのでキラキラ

(↑ペーパーだから当たり前)

短時間でサクッと更新。



そして、
妙にドヤ顔の免許ができあがりました。

「では、しっかり顔を上げて、カメラみてくださーい」

というスタッフの方の言葉に素直に従って、
しっかり顔を上げたら、
結果こんな顔に写っただけで、

別にドヤっている訳ではありません。


そして、11年前の初免許を引っ張り出してみたら、

あることに気づきました。


明らかに老け……、歳を重ねたのに、
髪型が全く一緒!汗うさぎ