究極の選択 | 山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

Netflixで、

映画「ドラゴンクエストユアストーリー」を観たら、


久しぶりにゲームのドラクエ5がやりたくなり、


数年ぶりにニンテンドー3DSを出してきて、

ポチポチとやりはじめました。


久々のドラクエ5、面白い!


ナンバリングタイトルは、

10のオンライン以外、全部やったけど、

やっぱり5が一番好きです。



子供たちが起きている間には、

遊べないので、

寝かしつけた後に、少しずつ進め、


やっと、水のリングを取り終え、

究極の選択イベントの手前まできました。


そう、

ビアンカとフローラ、どちらを選ぶか!

です。



ちなみに、私ははじめてやった、

約15年前のときは、

フローラを選びました。


花婿の候補として名乗りをあげて、もともとフローラを選んでいたんだから、

それを貫き通さなくては!!

と思って。

(真面目か)



その後2週目をやって、今度はビアンカを選び、

3DSが出て、デボラも選び、

結果、

3人の花嫁と旅をしたんですけどね(笑)



今回は、誰を選ぼうか………。



ちなみに私、

「ドラクエヒーローズ」のモーションキャプチャーで、

ビアンカ役を演らせていただいたので、

(あと、主人公女とアリーナも演じています)


ここはビアンカを選ぶべきでしょう

とは思いつつ、


性格的にはフローラの方が好きなので、

フローラも捨てがたい。



すぐには決められず、

直前セーブして、1日持ち越し(笑)



結果、


フローラにしました!



尚、

夫に誰を選ぶか聞いてみたら

「ビアンカ」

とのこと。


理由は、

「フローラの髪型が好みじゃないから」



え? ………かみがた?


そこ?