カブトムシの幼虫が生まれました | 山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

お待たせしました真顔


(おそらく誰も関心がない)

カブトムシブログ、続きです。


↑この後、
再度、1匹のメスのカブトムシを母から貰いまして、

子供たち、特に息子が
とても可愛がって世話していたのですが、

夏の終わりが近づくのと共に、
ついに寿命を迎えました。


緑の多い公園の、木の根元に埋めて、
お別れをしましたが、
彼らは、
この世を去る前に、新たな命をうみ落としていきました。

そう、タマゴです。


というわけで現在、我が家には、
既にタマゴからかえった、こんな幼虫が
10匹ほどおります。
(グロテスクなのでぼかします)

既にけっこうなラージサイズ…。

彼らは、専用の水槽に入れられ、
成虫になるときを待っています。


ちなみに、私は幼虫を見ると鳥肌が立つので、
世話は基本夫と息子に丸投げです!
(ごめん)


尚、
カブトムシが成虫になるのは、
来年の夏、

夫がネットで購入した、
オオクワガタの方が成虫になるのは、
なんと再来年の夏なので、

この虫ブログは、
少なくも、あと2年は続きます。


乞うご期待真顔