バレエ | 山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

先日、

娘のお遊戯会が行われました。

このお遊戯会、コロナの影響で、

3回もの延期を重ねていました。


前日の夜に、急遽延期が決定となった時もあり、
その後、先生方はどんな思いで、
準備した椅子を片付けて、飾りを取っていたんだろうと思うと、
胸が痛くなります。


親側もその都度、予定を調整し直して、
何より子供たちは、振付を忘れそうになっては、
何度も覚え直して、
皆それぞれ大変な思いをしたと思います。

無事に開催となって、本当によかった。


というわけで、娘。
舞台から母を見つけた後は、
ずーーーっと母を見ながら、母の方向に体を向けて、
踊っていました(笑)

一つ一つの動きに
娘の丁寧さや優しさや
ひたむきな性格が出ていて、本当に素敵でした。


来年のお遊戯会は、
マスクなしで舞台に立てたらいいね。