大怪我人 | 山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

「ママ!まどに蚊がいるよ!」
と3歳の娘に呼ばれ、

ちょうど部屋の窓にとまっていた蚊を、
勢いよく手でペシッとたたいて
見事仕留めたのですが、

同時に
窓のサッシに手首を思いっきり打ちつけ、

しばらく流血がとまらないような
見た目派手な怪我をしてしまいました(アホ)


母の血を見て
娘と息子、大慌て。

「たいへん!ママは力がよわいんだからー!
なんでスプレー使わなかったの?
そばにいてあげるからに横になって」

最近、会話が上手になり、
おませな世話好きキャラが定着してきた娘、
私を寝かしつけ(笑)頭をヨシヨシしてくれました。

息子の方は、
「たいちょぷーーー?(大丈夫)?」
とずっと顔を覗き込んでくれてました。
 

あまりに幸せだったので、
しばらく大怪我人のふりをしていましたとさ(笑)


ちなみに娘、
母親のアホなミスはすべて
「ママは力が弱い」ことが原因だと思っているらしいです(笑)