シャウエッセン | 山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

ずっと置きっぱなしにしていた荷物を取りに
実家へ。

とはいえこの時期、
喘息持ちの母に会うのは危険なので、

予め玄関前に荷物を置いておいてもらって、
顔を合わせずに受け取ることにしました。


荷物に貼られていた、
母からの手紙。


「シャウエッセンではないけど」の一言に
母からの愛を感じました(笑)

(子供の頃、シャウエッセンが大好物で、
ウィンナーはシャウエッセンしか食べなかった)


私から
少し早めの母の日のプレゼントを置いて、
早々に立ち去りました。

家族皆でまた会える日まで、
今はただ、今できることに焦点を当て、
一日一日を過ごしていきます。


ちなみに、
大人となった今では、
シャウエッセンだけでなく、
ジョンソンヴィルもアルトバイエルンも好きです。