山ちゃん | 山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

学生時代の友人とご飯。

数カ月前会ったときは、タイ料理に行ったので、
今日はスペイン料理にしよう!とお店に向かう途中、

ふと目に飛び込んできた、世界の山ちゃん。

昔、稽古帰りよく行ったなあと思ったら、
どうしても手羽先が食べたくなり
急遽山ちゃんに変更。

しかも激辛の手羽先を頼んでみました(笑)


激辛というか激しょっぱい!
でも美味しい!
ビールが進む味ですね。

ブログ用にと自撮りしていたら
(ブレてる…)
いいカメラアプリあるから
一緒に撮ろーよと、友人。
って、なにこれ!若い!
(自動修整アプリの存在を知らなかったアラフォー)

最近は、こういう便利なもので写真撮るのが、
ナウい(死語)のね。


出会って20年以上経って、
今は全く異なった生活をしているのに、
何故か歳を重ねる毎に親しくなる
貴重で大切な友人。

いつも仕事に一生懸命で、恋愛に真っ直ぐで、
美容や健康に気を使っている彼女を見ると、

私も自分磨きを怠らないようにしよう、と
とても良い刺激になります。


子どもたちは任せて
好きなだけ楽しんどいでーと送り出してくれた
夫の言葉に甘え、
山ちゃんの後は、ワインのお店に移動し、
たらふく飲んで食べて帰りました。

次こそはスペイン料理だー。